マーケティングの世界において体験価値に比重を置いた体験マーケティングの潮流が高まる中、当社グループは創業以来、イベントの有する体験価値を信じ、形にすることでクライアントのマーケティング課題の解決に尽力してまいりました。
当社グループにおいては、従来からも店頭販売支援としてフロンティアダイレクト、Webマーケティングとしてイリアルという子会社を設立してイベント領域以外への拡張性を実現すべくグループ経営を行っておりましたが、昨年よりM&Aの推進をグループ拡張の中心戦略に据えて、当社事業の周辺領域のソリューションを有する企業のグループジョインを図ってまいりました。
その結果として、これまでにM&Aで4社、CVC投資で4社への投資を実行し、ソリューションの裾野を一気に広げることが出来ました。
将来的には、AIの進化によって世の中のビジネス構造に大きな変化がもたらされると想定されますが、そのような中でも当社グループはAIを活用しつつ労働集約ビジネスの可能性を追求し、今後もグループ拡大を積極的に推進して課題解決力に磨きをかけることで、弊社グループがクライアントのマーケティングパートナー、ビジネスパートナーとなれるように更なる飛躍を図ってまいる所存でございます。