私たちノウンズ株式会社は、「消費者理解を、もっと速く、もっと深く、もっと手軽に」という想いから生まれた企業です。創業者の田中が企画の現場で感じた「消費者へのアンケート調査は高額で時間もかかる」という根深い課題を解決すべく、2019年に事業をスタートしました。
まず、月間5,000万件のデータを生み出す消費者アンケートアプリ『Knowns App』を開発。これにより、現在では数十億件に及ぶ日本最大級の1st Party消費者データを保有するプラットフォームへと成長しました。
そして、この膨大なデータを誰もが簡単に分析できるSaaS『Knowns Biz』(現在の製品名は「Knowns 消費者リサーチ」)を2022年にリリース。おかげさまで、広告・印刷業界のリーディングカンパニーから、日本を代表する消費財やサービスの事業会社まで、すでに200社を超える企業様にご導入いただいております。

『Knowns 消費者リサーチ』の最大の価値は、皆様の業務を劇的に効率化できる点にあります。従来は莫大な時間とコストを要したターゲット分析、競合調査、そして企画書の作成といった業務が、数クリック・数分で完了します。これにより創出された時間は、よりクリエイティブなアイデアの創出や戦略立案に充てていただけます。
広告業界の皆様の「知りたい」に瞬時に応え、データに基づいた確かな意思決定と、人の心を動かすクリエイティブ開発のヒントをご提供できると確信しております。今後は、生成AIとの連携や活用を通じて、さらに深く、より手軽に消費者のインサイトを引き出せるツールへと進化してまいります。

