事業変革と事業創造で輝かしい未来を切り拓く
社会的分断や気候変動の深刻化、科学技術の進歩、市場の多様化などにより、企業が向き合うべき経営課題や社会課題は複雑化しています。こうした環境下、PwCコンサルティング合同会社(以下、PwCコンサルティング)は、PwCグローバルネットワークが共有している「社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する」というパーパス(存在意義)に基づき、クライアントによりよい価値を提供できるように取り組んでいきたいと思います。
クライアントが持続的に成長するには、既存事業の効率化や最適化を図りつつ、新たな事業機会の創出に取り組むことが不可欠です。こうした「事業変革」と「事業創造」の双方をバランスよく推進し、一貫してその実現をサポートできることこそが、私たちの強みです。
PwCコンサルティングは優秀な人材の育成およびアライアンス提携にも力を入れています。最先端技術に関する知見の活用、グローバルネットワークやインパクトエコシステムの活用、政策提言やルールメイクの推進などの実効力を上げるため、社内にとどまらず、PwC JapanグループやPwCグローバルネットワークと協働するとともに、外部の多様なステークホルダーや専門家との連携も強化しています。さらには、こうしたさまざまな専門知見を掛け合わせた「統合知」を用いたハブ機能としての役割や、クライアントをハンズオンで支援するアプローチの強化も行っています。
クライアントの皆さまが信頼構築と持続的な成長を実現し、重要な経営課題や社会課題を解決できるよう、引き続き尽力してまいります。
また会員の皆様とも連携を深め、ご指導・ご鞭撻を賜りながら、事業変革・創造を推進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。