AIQは、「個性を、価値に。」をパーパスに掲げ、人々の多様な感性や想いといった"個性"を、AIの力によって社会的価値へと転換することを目指しています。
AIQ独自特許技術「HUMANISE AI」は、一人ひとりの興味・価値観・ライフスタイルを深く理解し、それぞれの個性を高精度に再現した"デジタルクローン"を創り出します。これは、単に人間の代わりにタスクを担う存在ではなく、個性を拡張し、社会の中で新たな役割を果たす存在であると考えています。
例えば、アパレルショップでは、スタッフの個性といえるファッションセンスや接客スタイルをデジタルクローンが再現し、顧客の要望に寄り添った新たな顧客体験を創造しています。
また、マーケティング領域では、SNS上の投稿データを解析して潜在顧客を可視化し、顧客理解の深化と企業の戦略支援を実現。生成されたデジタルクローンと連携したデータ活用により、DXの推進や顧客データ基盤の強化にも貢献します。
私たちは、将来的に一人ひとりが自分自身の個性を再現したデジタルクローンを持ち、24時間365日、世界中どこでもその人らしく活動できる社会の実現を「デジタルクローンが当たり前の未来を創る」というビジョンとして目指しています。
東京広告協会に参加させていただくにあたり、会員の皆様からのご指導・ご鞭撻を賜りながら、連携を深め、広告・マーケティング分野の発展に微力ながら貢献してまいりたいと存じます。
