協会の活動
広告ランチクラブ活動
広告ランチクラブ(次世代広告ビジネス勉強会)
広報委員会のもとに、広告主、広告会社及び媒体社3者の若手広告関係者で構成する広告ランチクラブ(次世代広告ビジネス勉強会)を設置し、今後のメディア環境や広告のビジネス・モデルのイノベーションについて研究しています。
柔軟で多様な視点から、広告のあり方に関して考える上での基礎となる事実や分析を提供することにより、広告に関するコミュニケーションの土台を形成することを通して、「広告の社会的使命」を推進し、企業及び消費者の社会的責任、公正かつ自由な経済活動及び地域社会の健全な発展を推進し、一般市民の文化的な生活の向上に貢献することを最終目的としています。
平成22年10月にスタートした第2期では、「5年後の広告/広告ビジネス」を研究テーマに考察を進め、平成25年12月に報告書を刊行しました。
(担当委員会:広報委員会)