ご入会案内

ご入会について

東京広告協会への新規ご入会を募っています

 公益社団法人東京広告協会(以下、東京広告協会)は、広告主企業、媒体社、広告会社、広告関連会社等が集まり、垣根を越えて協同して広告の社会的使命を推進し、広告界全体の発展向上を目指す広告の総合広告団体です。
 年間を通じて、社会に貢献する様々な公益目的事業を展開しており、協会の輪にあらたに加わる方々を随時募っています。現在会員の方々にも有志の方々のご紹介を是非お願い申し上げます。

「会員」の種別、「会費」は以下の通りです。

会員種別 会費(月額)
通常会員(個人)※ 1名当たり 9,000円
特別会員(個人)※ 1名当たり 15,000円
賛助会員(個人、法人及び団体) 1口当たり 20,000円

※については、入会金30,000円を申し受けます。(すでに、所属企業様が会員社として登録されている場合は不要。)


 なお、他にも、協会の運営や事業活動へのご支援のための「ご寄付」や、個別の公益目的事業(セミナー等)への「ご協賛」などのご支援についても、随時お申込みを受付けております。(これらのご支援の際には、公益社団法人に対する寄付金扱いとして税制上の優遇措置を受けられます。)
 東京広告協会の公益活動は、会員の皆様のご支援により成り立っております。70年余の歴史を持つ当協会は長年にわたって様々な事業活動を展開し、高い評価と社会的な信頼を頂いてまいりました。
 今後とも、内閣府により認可された公益社団法人として、人材育成を含め、広く一般社会に貢献する様々な公益目的事業の一層の推進を図ってまいりますが、会員社が業種の垣根を越えて参加し協同する、この「総合広告団体」の輪に新たに加わって頂き、その運営と活動に対してご参画ご支援を頂くことは、ひいては各企業がその有益な諸事業を通じて広く社会に貢献し評価をされる、重要なコーポレート・コミュニケーション活動の一環として、大きな意義と継続的な価値をもたらすものであることと確信しております。
 会員としてご登録をいただきますと、各種事業等に関する情報の優先的なご提供や、有効活用を頂ける価値ある有意義な場へのご案内等、現場の実務に役立つ具体的なメリットがございます。
 

ご入会、ご検討へのお問い合わせは以下までお願いいたします。

東京広告協会事務局
電話:03(3569)3566