活動レポート

【令和2年度実践広告スキルアップセミナー】
アフターコロナをテーマに開催

全体テーマ『アフターコロナの広告コミュニケーションを考える』

令和2年度実践広告スキルアップセミナーを、新型コロナウイルスの影響によりライブ配信形式で10月28日(水)・11月5日(木)・11月10日(火)公開した。

10/28「ブランドをめぐる変化 」

第1講「社会変化と「ブランディング」再定義:新時代の価値創造を実現するために」
小西 圭介(㈱電通ソリューション開発センター シニア・ディレクター)

第2講「プラットフォーム時代のD2Cビジネスとブランディング」
鈴木 健(㈱ニューバランスジャパンマーケティング部ディレクター)

第3講「「好き」をつくる ー ブランディングと広告」
原野 守弘(㈱もり代表/クリエイティブディレクター)

11/5「デジタル/ECによって変化する広告マーケティング」

第1講「ECプラットフォームを活用した楽天のマーケティングソリューション」
紺野 俊介(楽天㈱執行役員)

第2講 「Mission Driven Company Facebookから見る現状の課題と機会について」
中村 淳一(Facebook Japan㈱執行役員)

第3講 「ニューノーマルにおけるマーケティングセオリー」
鈴木 暎(TikTok For Business JapanHead of Global Business Marketing )

第4講 「広告主のデジタルの活用と乗り越えるべき問題」
中條 裕紀(資生堂ジャパン㈱メディア戦略部 IMCグループ マネージャー)

11/10デジタルシフト人材育成を考える

第1講 戸川 尚樹(日経BP総合研究所イノベーションICTラボ所長)

第2講 鉢嶺 登(㈱デジタルホールディングス代表取締役会長)

第3講 田代 誠(CCC MARKETING HOLDIGS㈱取締役)