協会の活動

実践広告スキルアップセミナー

会員・一般を問わず、広告業並びに広告主及び媒体社の広告関連部署で働く幅広い層を対象として、広告ビジネスにおける重要課題への理解促進と問題解決への気づきの提供をテーマに、実務上必要となる広告の最新知識を総合的に取得してもらうための実践的セミナーです。
講師は、広告各部門の第一線で実務に取り組んでいるエキスパートが務めます。
(担当委員会:業務委員会)

平成30年度

開催日時 平成30年7月10日(火)、17日(火)、24日(火)
13:45~16:45(予定)
全体
テーマ
デジタルトランスフォーメーションの今
会場 千代田区立日比谷図書文化館B1 日比谷コンベンションホール(大ホール)
【日比谷図書館HPを開く】
※会場に直接お問い合わせをすることはご遠慮ください。
受講費 会員社 3日通し 10,000円 1日通し 4,000円
一 般 1日通し 5,000円
学 生 1日通し 3,000円
※1講座のみの受講料金はございません。
第1週 7月10日(火)
テーマ デジタルトランスフォーメーション×クリエイティブ
13:45-14:30
【講演1】
菅野薫氏
 ㈱電通 CDC / Dentsu Lab Tokyo
 エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター/
 クリエーティブ・テクノロジスト

「デジタルテクノロジーで
 広告の表現にどう新しさをもたらすかの挑戦」
14:35-15:20
【講演2】
尾上永晃氏
 ㈱電通 CDC プランナー

「デジタル広告の変遷から見る人間の欲望」
15:25-16:10
【講演3】
徳井直生氏
 ㈱Qosmo 代表取締役/メディアアーティスト/
 DJ/九州大学客員准教授

「AI × クリエイティブ - 人工知能と面白くつきあうためのヒント」
16:15-16:45
【トーク
セッション】
3氏によるトークセッション
第2週 7月17日(火)
テーマ デジタルトランスフォーメーション×メディアビジネス
13:45-14:25
【講演1】
安藤聖泰氏
 ㈱HAROiD 代表取締役社長

「テレビのトランスフォーム・新しい価値を生み出す試み」
14:30-15:10
【講演2】
長崎亘宏氏
 ㈱講談社 ライツ・メディアビジネス局次長 兼
 メディアビジネス部長

「出版社IPをフル活用したコミュニケーションデザインとは」
15:15-15:55
【講演3】
檜原麻希氏
 ㈱ニッポン放送 取締役

「AI時代がもたらす
 “オーディオ・ブランディング”とラジオ新時代」
16:00-16:40
【講演4】
吉村康祐氏
 ㈱西日本新聞社 執行役員広告局長

「西日本新聞のデジタル戦略」
第3週 7月24日(火)
テーマ デジタルトランスフォーメーション×データ・マーケティング
13:45-14:30
【講演1】
柴田貞規氏
 ㈱Handy Marketing 代表取締役社長CEO

「ミドルマネジメントの方の
  ”デジタル&データマーケティングの全体像”のつかみ方」
14:35-15:20
【講演2】
緒方恵氏
 ㈱中川政七商店 取締役 兼 コミュニケーション本部 本部長

「創業300年の老舗企業が
 『デジタル化』に積極投資する理由について」
15:25-16:10
【講演3】
神谷勇樹氏
 ㈱リノシス 代表取締役

「成功するデジタルトランスフォーメーションの
 発想方法とケーススタディ」
16:15-16:45
【トーク
セッション】
3氏によるトークセッション
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