協会の活動

実践広告スキルアップセミナー

会員・一般を問わず、広告業並びに広告主及び媒体社の広告関連部署で働く幅広い層を対象として、広告ビジネスにおける重要課題への理解促進と問題解決への気づきの提供をテーマに、実務上必要となる広告の最新知識を総合的に取得してもらうための実践的セミナーです。
講師は、広告各部門の第一線で実務に取り組んでいるエキスパートが務めます。
(担当委員会:業務委員会)

終了しました

令和2年度

開催日時 令和2年 10月28日(水)、11月5日(木)、11月10日(火)
時間は開催日によって若干異なります。
全体
テーマ
アフターコロナの広告コミュニケーションを考える
会場 オンライン(ライブ配信)
受講費 会員社 3日通し 5,000円 1日通し 2,000円
一 般 1日通し 3,000円
学 生 1日通し 1,000円
※1講座のみの受講料金はございません。
PDF版
ご案内
令和2年度実践広告スキルアップセミナーのご案内 1026Ver
1日目 10月28日(水)
テーマ ブランドをめぐる変化
【講演1】
13:30~14:00
(30分)
小西 圭介 氏
㈱電通 ソリューション開発センター シニア・ディレクター
「社会変化と『ブランディング』再定義:新時代の価値創造を実現するために」
【講演2】
14:05~14:35
(30分)
鈴木 健 氏
㈱ニューバランスジャパン マーケティング部ディレクター
「プラットフォーム時代のD2Cビジネスとブランディング」
【講演3】
14:40~15:10
(30分)
原野 守弘 氏
㈱もり代表/クリエイティブディレクター
「『好き』をつくる -ブランディングと広告」
【トーク
セッション】
15:15~15:55
(40分)
3氏によるトークセッション
2日目 11月5日(木)
テーマ デジタル/ECによって変化する広告マーケティング
【講演1】
13:30~14:00
(30分)
紺野 俊介 氏
楽天㈱ 執行役員
「ECプラットフォームを活用した楽天のマーケティングソリューション」
【講演2】
14:05~14:35
(30分)
中村 淳一 氏
Facebook Japan㈱執行役員
「Mission Driven Company Facebookから見る現状の課題と機会について」
【講演3】
14:40~15:10
(30分)
鈴木 暎 氏
TikTok For Business JapanHead of Global Business Marketing
「ニューノーマルにおけるマーケティングセオリー」
【講演4】
15:15~15:45
(30分)
中條 裕紀 氏
資生堂ジャパン㈱メディア戦略部 IMC グループ マネージャー
「広告主のデジタルの活用と乗り越えるべき問題を聞く(仮)」
3日目 11月10日(火)
テーマ デジタルシフト人材育成を考える
【講演1】
14:30~
14:50
(20分)
戸川 尚樹 氏
日経BP総合研究所イノベーションICTラボ 所長
【講演2】
14:55~
15:15
(20分)
鉢嶺 登 氏
㈱デジタルホールディングス 代表取締役会長
【講演3】
15:20~
15:40
(20分)
田代 誠氏
CCC MARKETING HOLDIGS㈱ 取締役
【トーク
セッション】
15:45~
16:30
(45分)
3氏によるトークセッション