協会の活動

広告未来塾

会員社及び一般の広告関係の若手・中堅層を対象に、広告界の最高・最新の知見を学ぶとともに、将来に渡る人的ネットワークを築いてもらい、次代の広告界の担い手として育成することを目的とする、複数回連続の研修を、企画・開催しています。

     
終了しました

第4期「Creativityの⼒でできないことなんかひとつもない」 塾長 古川裕也 氏

塾長よりメッセージ
「Creativityの⼒でできないことなんかひとつもない」

みんな、広告はこれからどうなるんだろうと思っている。
けれど、未来を予測して右往左往するのはあまりかしこくない。
なぜなら、広告の未来がどうなるかなんて誰にもわからないから。
まだ誰もやってないどんなことができるだろう。
みんなの中に新しくどんな気持ちを創りだせるだろう。
世界の何と何と何をどんなふうに変えることができるだろう。
⾃分⾃⾝の問いかけから、 広告で培ってきたcreativityの⼒を駆使して
新しい仕事を創っていくことによってのみ、悪くない未来はやってくる。
このタフな時。
⼈類は⽣きることそのものを再構築することになる。
何に意味があって、何に意味がないか。
何が幸福をもたらし、何が不幸をもたらすか。
何がかっこよくて、何がかっこ悪いか。
何がよいルールで、何がダメなルールか。
今ほど、アイデアが求められている時代はない。
そして、僕は信じているのだ。
creativity の⼒でできないことなんかひとつもないことを。
講座では、creative directionという仕事を習得するために
多⾓的なプログラムを体験していただきます。
概要
対象 会員社、非会員社・一般の、若手/中堅層(20代~30代)
開催日時 【申込〆切ました】
2020年:11/17(火)、12/1(火)、12/15(火)、
2021年:1/19(火)、1/29(金)、2/16(火)
全6回 各日とも19-21時
会場 新橋近辺講義会場もしくはオンラインライブ配信
※詳細は受講生に直接ご連絡いたします
受講料 会員社 30,000円 非会員社・一般 35,000円 /6回分(税込)
※6回通しのみ、1回のみの参加受付はございません。
※開講中の参加者の変更は、やむを得ない場合を除いてご遠慮ください。
定員 50名  応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※先着順ではありません。
申込 10/2(金)  申込受付開始
10/20(火)  応募〆切 
10/30(金)  当落に関わらず全ての方に抽選結果ご連絡(予定)、
       その後受講証及び請求書発送
PDF版 ご案内 広告未来塾第4期
テーマ・講師陣
第1回
古川 裕也


第2回
髙崎 卓馬
㈱電通 エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー

第3回
嶋 浩一郎(博報堂ケトル)
博報堂ケトル 取締役 クリエイティブディレクター/編集者

第4回
志村 和広
㈱電通 第4CRプランニング局 クリエーティブ・ディレクター

第5回
佐々木紀彦
NewsPicks Studios CEO

第6回
古川 裕也