協会の活動

広告未来塾

令和元年度「広告の未来を妄想する」 塾長 福田敏也 氏

概要
対象 会員社、非会員社・一般の、若手/中堅層(20代~30代)
PDF版 ご案内 広告未来塾第3期
テーマ・講師陣
第1回 「広告の未来を妄想しよう」
福⽥ 敏也(777CreativeStrategies)
第2回 「広告の未来/広告主の⽬線から」
⼭⼝ 有希⼦(パナソニック㈱コネクティッドソリューションズ社)
第3回 「広告の未来/コンテンツプロデュースの⽬線から」
前⽥ 裕⼆(SHOWROOM㈱)
第4回 「広告の未来を考えるワークショップ①」
福⽥ 敏也(同上)
第5回 「広告の未来/地域の⽬線から」
藻⾕ 浩介(㈱⽇本総合研究所)
第6回 「広告の未来/クリエイティブの⽬線から」
古川 裕也(㈱電通)
第7回 「広告の未来を考えるワークショップ②」
福⽥ 敏也(同上)

平成30年度「未来の広告のエコシステム」 塾長 元井康夫 氏

概要
対象 会員社、非会員社・一般の、若手/中堅層(20代~30代)
PDF版 ご案内 広告未来塾第2期
テーマ・講師陣
第1回 「未来の広告のエコシステム」
元井康夫(電通)
第2回 「インサイト、現代の人間観について」
岡本裕一朗(哲学・倫理学者)
第3回 「プランニング、自由なアイデアについて」
樋口景一(電通)
第4回 「ワード、最も基本的なプラットフォームとしての言葉について」
伊藤公一(電通)
第5回 「コミュニケーション、PR視点でコミュニケーションを設計する」
嶋浩一郎(博報堂ケトル)
第6回 「エグゼキューション、未踏領域へ踏み出そう」
朴正義(バスキュール)

平成29年度「広告の未来のカタチ」 塾長 須田和博 氏

概要
対象 会員社、非会員社・一般の、若手/中堅層(20代~30代)
PDF版 ご案内 広告未来塾第1期
テーマ・講師陣
第1回 「IoT時代の広告のカタチ」
須田和博(博報堂)
第2回 「広告の基本」
中島祥文(クリエーティブディレクター)
第3回 「テクノロジーとイノベーション」
齋藤精一(ライゾマティクス)
第4回 「グローバル・マーケティングのポイント」
大石芳裕(明治大学経営学部)
第5回 「コンテンツクリエイティブを考える」
横澤大輔(ドワンゴ)
第6回 「アイディア」
宮崎晋(博報堂)